Ca-

カルシウムが足りてない茶器(仮名)さんと滝(仮名)さんの
FF11といろいろはまりものブログ。


CM(0) / TB(0)
フォモルにのりこめー^^
金曜日のお昼のことでした。
その日はお休みだったのでやることもなく、平日だから希望を出しても誘われずぼんやりしていました。


Gさん「フォモルにのりこめー^^」



LSメンGさんがなにやらフレさん達と新しいNM討伐に出掛けるらしいので、ついていくことに!
見学見学^^



過去要塞でのフォモルえるばーんさん。

える




同じく過去要塞でのガルカさん。

がるか




過去巣でのヒュムさん。

ひゅむ




あと、過去古墳でタルタルさんもしたんだけど、SS取ってる暇がなかった。



なんかねー、ある条件のたびにれれるあっぷしていくらしいんですよ、このフォモルさんたち!
何事ですかね!?


とてもよい装備を落とすらしいのですが、この日は何も出してくれませんでした。シブいな…。
あ、なんか武器はでたのかな。まだ使えないかんじの?今後育てるとSSにあるような白くてちょっとグラデになってるようなものになるとか?なんとか?


相変わらずよくわかってなくてすみませんヽ(;´Д`)ノ


でも楽しかったです!
こんなド素人も混ぜて下さってありがとうございました!!
CM(25) / TB(0)
新しい装備品。

こないだのバージョンアップでいろんなNMが追加されましたね。
たまたまLSメンTKがフレさんたちと新しいNMを倒してドロップしたというチンクエディア。欲しいならあげるからいますぐカダーバに来い!と言われ、急いで行って頂きました。
超棚ぼた!ヽ(´▽`)ノ


『チンクエディア』
D25 隔156 潜在能力:ストアTP+5
Lv71〜  踊


潜在はどうやらTP100以上の時に発動するらしいです。
グラがちょっぴり残念なカンジですが、間隔速いしとてもお気に入り。ほんとにどうもありがとうでした!



さてさて、次は。



『ローバーグローブ』
防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3
Lv71〜 シ狩コ


こ、これは……!!!
今1番メリポジョブとして出動している滝(仮名)さんのコルセアにぜひとも欲しい一品じゃないですかあああ!!!
欲しい!欲しいッスよ!!!

調べてみると、どうやらザルカのポンと抽選らしい。ふむふむ。
早速、赤/忍に着替えて見てみることにしました。

ポンのいるところが私の知ってるところでテレポイント近くぐらいしかなかったので、ここであってるんかなあと思いつつ、武器はホネニのみというとてもしょぼい殴り赤でチクチクやっておりました。

10匹ぐらい倒したところ、沸きました。沸きましたともよ!!
計り知れない強さのポンが!!!!
キャ――――キタ――――!!!!

沸いたよ!沸いちゃったよ!!強かったら助けに来てね!!とLSで叫びつつ、蝉を貼り、ストンスキンを掛け、勇敢に特攻した訳です。




まあ、その後はご想像どうりですよ……。


続きを読む >>
CM(0) / TB(0)
コルセアめりぽデビウ!
滝(仮名)がコルセアが75になりました!ピードンドンドンパフパフー!

最近はもう、モンガさまさまですね。
70までサポ忍で銃乱射、また銭投げかあ。トホホーとか思ってたんですが、モンガのおかげで思ったより経費がかからなかったです。ウレシー!
射撃すきるも狩人の時にあげたし、とゆーかメリポ8振りしてるし問題ナシ!!
あっとゆーまに75になりました。

そして75とゆーと。


コルセアでメリポデビゥ!!ヽ(´∀`)ノ


今まで詩人か赤で参加していたのですが、最近のペースの早さに付いていけなかったんですよ…。自給が3万超えるとかナニゴト!?!?(((@д@;)))


早速、AF頭(まだ2ないのデス…)・ブルコタ・種族短パン・クリム足とゆー、とてもゴキゲンな格好で希望を出すのでした。ポチ。
あれなー。ブルコタがすべてをダメにしてますよねえ。なんとかならんかな…。
マルク胴とかにすればマシかな。あれかわいいしな!クイックドローの何かもついてた気がするし!
石夢めっさ途中で放棄しているけども!www




で、メリポです。メリポ。


詩人の鬼釣り、赤のヘイストルーチンワークに疲れを感じていた私は、コルセアだったらラクなんじゃねえの?と思ったのがズバリ上げた理由でした。


だがしかし。


世の中はそんなに甘くありませんでした…。


カオスエボガー、そしてコロールを切らさずもらさず回しつつ、開幕ディアにワイバンがいるならダミーバ系、もちろんケアルもプクイレースも忘れずに!
魔道士マムにはダークショット、シ忍マムのワームアップにもダークショット、子竜が沸いたらすかさずライトショット



コルセアも大変でしたorz


今までラクそうとか思って本当にすみません!!!(土下座)



しかも素人だからさ〜カオスでアンラッキーでても放置したりしてさ…。あれむづかしいですね。みんなどうやって回避させるんだろう。スネークアイ?わざとバスト?
バストさせるならファントムロールのリキャを短くするのにメリポ振るべきなんだよね…?
クイックドローのリキャも短くさせたいし、バスト時間短縮はどうなんかな。必要なんかな。
ランダムディールのタイミングもまだわからない………。


悩ましい。非常に悩ましいゾ。
75になってもまだまだ考えることいっぱいです。
CM(0) / TB(0)
街で噂のマッハメリポ!
マッハメリポというのをご存知だろうか。

前衛後衛関係なく、全員で殴って殴って殴り続けるメリポPT。それがマッハメリポ。
そうすると回復も自己、又は相互に出来ないといけないので、必然的にきちんと殴り装備の揃えた後衛が主流となる。


……らしい。


まあ、よくわからないんですけどね!ヽ(´ー`)ノ
最近では脳筋マッハとかいうのもあるらしいけど、今回の記事は後衛主体のマッハメリポでのお話です。


LSで常に殴り赤として日々進化している(見た目)ヒュム子さんYりYりがいました。
(見た目)ヒュム子さんは赤でありながらも武器やヘイスト装備にお金をかけ、いつかヘイストマチマチサンバ5で殴ってみたいとこぼしており、サチコメにもマッハ希望と書いておりました。

しかしうちの鯖ではまだマッハは定着していないようで、誘われるふいんき(なぜかへんかn)ではありません。


もう日付も変わろうとしていたある日、ちょっとコリブリさん相手にLSでマッハメリポをやってみよう!となったのでした。


以下メンツ。


YりYり赤/忍。ヘイスト26%(25だっけ?わからんw)達成した超脳筋仕様。サポジュワ装備。
Tにゃん詩/忍。殴り装備は全然ナシ。詩の保険がヤバいという理由で釣りに徹底することで参加。
Sつん召/侍。ヘイスガ要員。テーカーでどれだけMPが吸えるかが鍵らしい。
@しゃん竜/忍。サポ忍で回復能力0なのに参加。槍のスキル上げらしい。75なのに…w
Gぐたん青/忍。途中から参加。みんなで遊んでいるから来ただけの様子。

そして私、滝(仮名)さんの踊/忍。ヘイストサンバ5振りの偉力を今ここで発揮!!



本当は赤赤(白)白踊詩コが鉄板らしいけれど、うちのLSではそんな完璧な布陣をはれることができないので、ぶっちゃけなんちゃってマッハメリポなんですけどね!!



やってみた感想はすごかったです……。もうすごかったしか言えない。私には(笑)。
本当にすごくマッハでした。

歌はコリブリ相手ということでマチマドにしてもらったのですが、ヘイスガマチサンバで殴るとそりゃもう速いこと速いこと!
特にやはり赤の(見た目)ヒュム子さんが狂ったように殴り続け、何をやっているのかわからない状態でしたwww
本人も速すぎて自分でついていけなかったと言っていた(笑)。

滝(仮名)のヘイストはまだワラタをとっていないので13%でしたが、それでもういい…。もういいよママン…。これ以上早くなったら本当に自分でわけわからんくなりそうですよ!!www


コリブリ中段で、最初は5人ということもあってだと思うけど、自給は2万あったようです。
おいおい、なかなかウマいんじゃないか?これ。

日頃、前衛3+赤詩コという鉄板メリポに赤か詩かコで参加している人にはストレス発揮にもいいかもしれません。いや、別に前衛へのケアルやヘイストが苦痛だと言ってる訳ではない。ないんだよ?(笑) もちろん前衛さんが殴って下さるおかげで経験値も頂けるのはわかっていますよ?
ただ、たまにははっちゃけたいなーと思ってもいいじゃないか!!!
他のメンツへのケアル気にせず殴ってもいいじゃないか!!!


あー楽しかった!
また行きたいです!!

あと、できればタンジャナに生息するでっかいサイは消えて頂きたいものだ。邪魔すぐる、あいつら!w
CM(0) / TB(0)
ヘイストで回る世の中。

さてさて、無事に踊り子75になった滝(仮名)さんですが、なったのはいいものの、装備が全くなっていないとLSメンにダメ出しされる日々でございます。

どれぐらいダメだとゆーと、まず、


ヘイスト装備を1つも持っていない。


今まで黒赤白詩学と後衛畑で育ってき、初めて上げた前衛も狩人とゆー遠隔ジョブで、そんなにヘイスト装備が今のヴァナディールでこんなに重要視されているとは知らなかったんですよ!!

白状するとですね…ヘイスト装備もヘイスト掛かった状態で効果を発揮するものだと思っていました。つい最近まで。フツーにLSメンのヘイスト装備見て、ヘイストもらえる前提装備なんだねwって言ってえっ!?と驚愕させたいい思い出…。


いやーまいったまいった。
そんな調子の私に、LSメンは、スウィフトとラッパリー、ダスク手足、ワララを持て。これ最低限。との助言。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


私、踊り子ですよ?踊り子。
踊ってアピールするジョブなんですよ?AFもヒラヒラでかわいい踊り子なんですよ?見た目重要ジョブなんですよ?設定的に(多分)。
なんでそんなハーネスとダスク手とかゴツゴツ装備せなあかんのよ。ワララとかフザケテンノ?


と、まあ、今まで布の服しか着た事のない滝さんだったので、必死で抵抗したのですが、「tp貯まるのが遅い踊り子なんて…」とLSメンに嘆かれ、最終的には命令され、泣く泣く白ぱんつ取りに出かけたのでありました。
その説はありがとうございましたm(__)m



いやーでもすごいね、ヘイスト装備って!!!www



10%超えたぐらいから、短剣の間隔が、ちく……ちく……から、ちく…ちく…ぐらいに違うのがわかると言われたのですが、本当に変りました。これは楽しいね!www


頭だけはまだ最後の抵抗としてワララ取ってないんですけどね。せめて踊り子のアイデンティティーである花だけは…花だけは……(笑)。

CM(0) / TB(0)
ページトップへ   
1 / 7 ページ >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS