Ca-

カルシウムが足りてない茶器(仮名)さんと滝(仮名)さんの
FF11といろいろはまりものブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM(0) / TB(0)
広島に行ってきたよ!
昨日の土曜日、まさにバレンタインデーに広島に遊びに行ってきた!
めっさめさいい天気で着ていたコートが邪魔なぐらいでした。
観光にきていた外国人さんがすでにノースリだった。さすがフリーダムな人達。

原爆ドーム修復ちゅ!
広島に来たらやっぱここには行っとかないとな!とゆーことで平和公園に。
小学校の修学旅行以来に来た原爆ドームは思い出より小さかった。そして修復?修繕?中らしかった。
この囲われた原爆ドームを見て、「あー!建替え工事されてるー」って言ったら一緒に行った友達に、「いや、建替えたらあかんから。直してるだけやから!」といわれました。そうか。そうだよな(笑)。
平和公園は広くてキレイな公園でした。
あの原爆投下された日から燃え続けてる火とゆーのは、台風のときとかどーなるんですかね?ものすごく気になります。
のんびりお散歩しているワンコちゃんや小さなお子ちゃま連れの家族とか見ていると、原爆とゆーか戦争は絶対いけませんね!と思いました。



広島はいくつか有名な企業の発祥の地でもあります。
ユニクロとかダイソーとかアンデルセンとか。
とりあえずアンデルセンの本店に行ってきた。おいしそーなパンとか焼き菓子とかいっぱいで大変だった!
ちょっと長めの堅パンにチーズとサラミが挟まったものがあったのですが、1個食べるには大きいなあ。2人で分けたいなあと思って店員さんに相談したら、すごく快く半分に切ってくれました。なんて教育の行き届いた店なんだろう!ステキ!
とても美味しかったです。



やきもみじまんじゅう。
そしてお土産に買って帰ったもみじ饅頭。
本当はお土産にぷよ饅買ってきてって言われてたんですが、やはりどこにも売ってなく…(笑)。
饅頭の上にナッツがトッピングしてあってなんか珍しかったのでこれにした。
ベッケンモーツァルトとゆー広島では有名なお菓子屋さんのもみじなんだって。


広島楽しかったです。平和の町広島フォーエバー!!
CM(5) / TB(0)
チョコレイトの季節ですなー。

ロイズの!
ロイズ!!
グラハムチョコクッキーとトリュフとチョコドリンク。
さすがに全部一緒には食べませんw 鼻血吹く。
冬はチョコレイト美味しくていいですな。
もうすぐバレンタインだし。
今年は逆チョコですよ!皆さん!w



これとは関係ないんですが、今日、お祝い用のお酒を買いに行ったのですよ。お酒好きの人にあげるから。
いつも焼酎を飲んでるとゆーので、焼酎見に行ったのですが、あれですね。焼酎ってお祝いにむかない名前多いねw なんかおどろおどろしいのが多かった。
お酒はあんまり詳しくないので、棚の1番上にあった「銀座のすずめ」とゆー銘柄を買いました。すごい箱に入ってたやつ。
大分の麦焼酎らしい。大分なのに銀座…。謎だ(笑)。
美味しかったらいいなあ。

CM(0) / TB(1)
金沢に行ってきた!

金沢に行ってきた!


けんろくえん!

雪の兼六園。めっさ冷たい!
なんか歩道もまだ雪だらけなんですけど!
こないだ買ったばかりの皮のブーツが変色してめっさ焦った。帰りには乾いて戻った。よかった。
なんかもう足場に気を取られすぎて、あんま景色覚えてないやw



どーなっつ!

駅ビルで買ったDOUGHNUT PLANTのドーナツ。
にゅーよーく生まれのお店でこのゴテゴテ感…かなり甘いのかとビビりながら食べたらそうでもなかった!いや、甘かったけど、想像よりは大丈夫だったれれるw
ブラックチョコレートがビターで驚いた。おいちかったです。



おなじ駅ビルでゴハン食べに入ったお店もすごいおいしかった〜。おそばがおいしかった!
金沢のタクシーの運ちゃんってなんであんなにすぐ話かけてくるん?
しかも声ちっさいから聞き取りにくいねんけど!微妙に方言わからんし!w
大阪からサンダーバードで約2時間半。できればもうちょっと早く走って欲しいねんけども無理ですかねw(2時間半って東京いけるやんね。つか新幹線ってどんなけやねん!つー話ですな)



急に友達と行ってきた金沢プチ旅行でした!
また行きたいな。
今度は雪のないときがいいな!

CM(0) / TB(0)
TAMロール。

うちから車で15分程度のところにある、Stella Lune(ステラリュヌ)とゆーケーキ屋さんの看板商品、TAMロール。パティシエがたむらさんらしいw

TAMろーる。

過去にTVチャンピオンで優勝したロールケーキらすぃ。
パッケージにも魂の生地職人と書いてあったとうり、フワッッッッフワ!の生地でございます。
確かにうまい…。どっちかとゆーと生地はしっとり系のが好きなんですが、これはうまい。
クリームは真ん中にカスタードが入ってました。
他のケーキもおいちいです(*゜ー゜)

でもそろそろTVチャンピオンで優勝!とかデカデカと看板に書くのはやめたほうがいいと思う…もう3年前らしいしさw

CM(0) / TB(0)
ガーン。

創業250周年で破綻て…。
ショックすぎる(´Д⊂
兵庫でやってるウェッジウッド展があんまりにも遠いので行くの断念したんだけど、やっぱ行くべきか。

CM(0) / TB(0)
スコーンいろいろ。

まだまだスコーン食べまくってます。
スコーンと言ってもお店によっていろいろ違うので面白いです。

続きを読む >>
CM(4) / TB(0)
フォートナム&メイソン
まだまだイギリスブームなので、時間があればスコーンを探す旅にでます(笑)。

今回は、フォートナム&メイソンティーショップ!
関西では京都大丸のみにあるとゆーので、これのために京都まで行ってきました(片道1時間15分の旅)。

フォートナム&メイソン

ちょっと生地がポロポロこぼれるカンジはあるんですが、なかなか柔らかめでおいちかった!
テイクアウトも可。いろんな種類があって嬉しいです。
あんまり紅茶の味とかわからん私だったりするんですが、ここのアールグレイは美味しいと思った。まー、私の場合雰囲気酔いかもしれんが…(笑)。
食器はオリジナルデザインでノリタケでございました。←ひっくり返して確かめた(笑)。
CM(0) / TB(0)
メリークリスマス!
今年食べたクリスマスケーキです(´∀`)
ファクトリーシンのチョコレートケーキ。中にクリームブリュレが入っておりました。

2008年クリスマス!

CM(0) / TB(0)
イギリスブームでウェッジウッド(短絡的発想)。
ついこないだから突然のイギリスブームです。
英語話せないのにブームです。
行ったこともないくせにブームです。
みんながM-1見てる中、ロナウドとルーニーしか知らないのに(しかもこの2人も大会中に知ったとゆう…)、クラブ杯ではマンチェスターを応援したりしました。
優勝おめでとうございます!ヽ(´▽`)ノ

なんでイギリスはあんなに遠いかなー。
2時間30分ぐらいで行けたらいいのにな。←私の中のギリギリ耐えられる移動時間。新大阪〜東京までののぞみ基準(笑)。
2泊3日ぐらいで行きたいよー淡路島とかイギリスにならんかなー(すみません・笑)


そんな吹き荒れる私の中のイギリスブーム、とりあえず紅茶とスコーンは食べておかないとな!とゆー、まさにイギリスのことを何もわかっていない激しく素人な思いつきで行ってきました。

心斎橋そごうにある「ウェッジウッドティールーム」です。

WedgWoodTeaRoom

ウェッジウッドの食器でいただく紅茶とスコーンは大変おいしゅうございました!!
スコーンはちょっと小さめで私好みのやわらかふわふわ。クローテッドクリーム付なのが嬉しい。
残念なのは、テイクアウトができないこと。
ああああ家でもこのスコーン食べたいのにいいぃぃ!!!


しかしこれだけではおさまりつかなくなった茶器(仮名)さん………。
続きを読む >>
CM(0) / TB(0)
ページトップへ   
1 / 1 ページ

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS