Ca-

カルシウムが足りてない茶器(仮名)さんと滝(仮名)さんの
FF11といろいろはまりものブログ。


CM(0) / TB(0)
スコーンいろいろ。

まだまだスコーン食べまくってます。
スコーンと言ってもお店によっていろいろ違うので面白いです。




玉造にある、ブロードハーストのスコーンとショートブレッド。
ブロードハーストのスコーンとショートブレッド。
今まで食べた中で1番大好きなスコーン。ふんわりやわらか系。
ブロードハーストはイギリス人パティシエのケーキ屋さん。
だからこれが本場のスコーンかというと疑問があるんですが。だってイギリスってあんまりゴハンがおいしくないで有名じゃないですか…。なのでスコーンも実はそんなにおいしくないんじゃないの?と疑ってる私(笑)。
ショートブレッドもおいしいです。
駅から少し遠いので、買いにいくのがややメンドイのがな〜。



ロンドンティールームのスコーン。
ロンドンティールームのスコーン。
ロイヤルミルクティーが有名な大阪の紅茶のお店。ふわふわしっとり系。
お店で食べるときには2種類のジャムとホイップがついてくる。なんでクローテッドクリームじゃないんだ!すごい頑張ってイギリスを全面的にアピールしているお店なのに非常に残念だ!!
あと店舗がなぜか紳士服売り場にある。梅田大丸とか、阪急メンズ館とか。なぜだ…まさかハッテ(自重)



イグレックプリュスのスコーンとコンフィチュール。
イグレック+のスコーンとコンフィチュール。
表面にメイプルシロップがしみ込んでて、ちょっとケンタのビスケットを思い出す(笑)。
心斎橋大丸で買うと、↑のように1個ずつ袋入ってるから、取り出すときに大事なメイプルシロップかかってる表面が剥がれてしまってとても残念な気持ちになります(笑)。買うときは梅田大丸で買うことにします。いつも15時ごろ入荷してるんだって!←聞いた。
ここのコンフィチュールは最高!!!私のスコーンの友、ブルーベリーのジャム!



メリアルボーンのスコーンとロンドンティールームの紅茶。
MaryleBoneのスコーンとLTRの紅茶っぱ。
今日梅田で買った。表面パサパサ系。
ロンドンティールームの紅茶は友達が買ってくれた!
自分で料理本見ながら家で作ったスコーンに1番似ている。これが本場に1番近いのか??
お持ち帰りのときにジャムもつけてくれる親切なお店。私は急いでいたので断ってしまった…。なんか惜しいことしてしまったなあ…。



こないだ行ったときにお土産にかったフォートナム&メイソンのスコーンと紅茶。
フォートナム&メイソンのスコーン。
ふわふわ系。
いろんな種類があるのが嬉しい!!
この時は、プレーン・紅茶・レーズン・チョコ・ジンジャーの5種もあった!
クローテッドクリームも店頭で売ってくれます。



あと、アフタヌーンティールームのスコーンの写真取ってくんの忘れた!!
あそこもちょっと表面パサ系かなー。そしてホイップなんだよね。残念。



まだまだおいしいスコーンを探してます!
大阪周辺でのスコーン情報を心よりお待ちしております!!(*´Д`*)

CM(4) / TB(0)
CM(0) / TB(0)
はああああ
美味しそう・・・
特にメイプルシロップがしみた奴。食べたい。
| Spur-kee | 2009/01/09 9:09 AM |
スコーンね。美味しいよ!多分本場の味じゃないもののほうが!w
だって所詮イギリスのお菓子…小麦粉とバターと卵…。全然甘くないお!
| 茶器(仮名) | 2009/01/10 12:17 PM |
勝手にお邪魔してます!!素敵なサイトで目にとまったんで^^頑張って下さいね☆
| 出会い | 2010/02/09 12:29 PM |
更新頑張ってね〜♪応援してりゅからぁぁ〜♪
| ♪ミスバーニー♪ | 2010/02/10 12:09 PM |










http://ca-blog.jugem.jp/trackback/15
ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS