Ca-

カルシウムが足りてない茶器(仮名)さんと滝(仮名)さんの
FF11といろいろはまりものブログ。


CM(0) / TB(0)
広島に行ってきたよ!
昨日の土曜日、まさにバレンタインデーに広島に遊びに行ってきた!
めっさめさいい天気で着ていたコートが邪魔なぐらいでした。
観光にきていた外国人さんがすでにノースリだった。さすがフリーダムな人達。

原爆ドーム修復ちゅ!
広島に来たらやっぱここには行っとかないとな!とゆーことで平和公園に。
小学校の修学旅行以来に来た原爆ドームは思い出より小さかった。そして修復?修繕?中らしかった。
この囲われた原爆ドームを見て、「あー!建替え工事されてるー」って言ったら一緒に行った友達に、「いや、建替えたらあかんから。直してるだけやから!」といわれました。そうか。そうだよな(笑)。
平和公園は広くてキレイな公園でした。
あの原爆投下された日から燃え続けてる火とゆーのは、台風のときとかどーなるんですかね?ものすごく気になります。
のんびりお散歩しているワンコちゃんや小さなお子ちゃま連れの家族とか見ていると、原爆とゆーか戦争は絶対いけませんね!と思いました。



広島はいくつか有名な企業の発祥の地でもあります。
ユニクロとかダイソーとかアンデルセンとか。
とりあえずアンデルセンの本店に行ってきた。おいしそーなパンとか焼き菓子とかいっぱいで大変だった!
ちょっと長めの堅パンにチーズとサラミが挟まったものがあったのですが、1個食べるには大きいなあ。2人で分けたいなあと思って店員さんに相談したら、すごく快く半分に切ってくれました。なんて教育の行き届いた店なんだろう!ステキ!
とても美味しかったです。



やきもみじまんじゅう。
そしてお土産に買って帰ったもみじ饅頭。
本当はお土産にぷよ饅買ってきてって言われてたんですが、やはりどこにも売ってなく…(笑)。
饅頭の上にナッツがトッピングしてあってなんか珍しかったのでこれにした。
ベッケンモーツァルトとゆー広島では有名なお菓子屋さんのもみじなんだって。


広島楽しかったです。平和の町広島フォーエバー!!
CM(5) / TB(0)
CM(0) / TB(0)
ナッツのせもみじ饅頭!なんか美味しそう。
ぷよ饅のことについては触れないでおいてあげましょう・・・w
| Spur-kee | 2009/02/15 11:56 AM |
実家に戻ったもんで、まだネット環境が無いのですよ!
FFしたくてたまんねぇ!!
首竜も元気そうでなにより

ところでぷよ饅て何?
いかがわしい匂いがする!
間違いない!
| みちる | 2009/02/15 9:04 PM |
ちなみにアタシの街、長崎も平和を訴える街ですぞ
平和公園もあるんだぞー
PieceParkって言うパチンコ屋もあります
| みちる | 2009/02/15 9:10 PM |
お、みっちる生きてたか!
長崎に帰っちゃったのかー

ちなみにぷよ饅とは「ぷよぷよ」の形をしたもみじ饅頭ね。
ぷよぷよの会社が潰れたせいでフェードアウト・・・
| Spur-kee | 2009/02/16 1:14 AM |
なっつもみじは、思ったよりおいちくなかったよ…w
なっつは美味しかったんだけど、あんこがイマイチでした。

広島平和の町!って言いながら、右手を上に左手を横に伸ばしたポーズとかとってたら、それ長崎やから!と突っ込まれて遊んでたよ!
長崎も行きたいね!でもやっぱ本州から離れるのはちょっと遠いのよね〜。

ちなみに昔はぷよ饅以外にもぷよグミとかあったような気がする。ぷよぷよなグミグミ。
| 茶器(仮名) | 2009/02/19 8:50 AM |










http://ca-blog.jugem.jp/trackback/28
ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS