Ca-

カルシウムが足りてない茶器(仮名)さんと滝(仮名)さんの
FF11といろいろはまりものブログ。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

CM(0) / TB(0)
新しい装備品。

こないだのバージョンアップでいろんなNMが追加されましたね。
たまたまLSメンTKがフレさんたちと新しいNMを倒してドロップしたというチンクエディア。欲しいならあげるからいますぐカダーバに来い!と言われ、急いで行って頂きました。
超棚ぼた!ヽ(´▽`)ノ


『チンクエディア』
D25 隔156 潜在能力:ストアTP+5
Lv71〜  踊


潜在はどうやらTP100以上の時に発動するらしいです。
グラがちょっぴり残念なカンジですが、間隔速いしとてもお気に入り。ほんとにどうもありがとうでした!



さてさて、次は。



『ローバーグローブ』
防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3
Lv71〜 シ狩コ


こ、これは……!!!
今1番メリポジョブとして出動している滝(仮名)さんのコルセアにぜひとも欲しい一品じゃないですかあああ!!!
欲しい!欲しいッスよ!!!

調べてみると、どうやらザルカのポンと抽選らしい。ふむふむ。
早速、赤/忍に着替えて見てみることにしました。

ポンのいるところが私の知ってるところでテレポイント近くぐらいしかなかったので、ここであってるんかなあと思いつつ、武器はホネニのみというとてもしょぼい殴り赤でチクチクやっておりました。

10匹ぐらい倒したところ、沸きました。沸きましたともよ!!
計り知れない強さのポンが!!!!
キャ――――キタ――――!!!!

沸いたよ!沸いちゃったよ!!強かったら助けに来てね!!とLSで叫びつつ、蝉を貼り、ストンスキンを掛け、勇敢に特攻した訳です。




まあ、その後はご想像どうりですよ……。






練習のポンが抽選だし、いざとなったらグラでも入れてマラソンすりゃいいんじゃね?ソロでやっつけた報告もあるらしいし。


とか、かるーく考えていた私がバカでした。


殴り装備や回避装備、というかそもそもソロ活動装備すらちゃんと揃えていない滝さんのヘボ赤に、そんな機転のきいた行動ができるハズもなく…。
そもそもマクロが前日のコルセアブックのままで、ぎゃ――――ロールしかねええええ!とか焦っていてはお話になりません。


瞬く間に冷たい雪の上に横たわってしまいました。やれやれ┐(´∀`)┌



その後心優しいLSメンSつん学者さんTにゃんシーフさん@しゃん竜騎士さんが助っ人に来てくれました。
抽選NMだから黄色ネームのまま消えることがなくてよかった…!


私があんまりよく調べもしないままに挑んでしまったせいで、旋風のときにすごいドレスパが発生したりヘイトが結構ユルいみたいでフラフラになったりして大変でした。スミマセン(´Д`;)ヾ

シーフのマラソンは結構余裕だったらしく、シーフがマラソンしている間に、急いで自国に戻って竜から青魔道士に着替えてもらい(リーズナブルな旅が発生していて本当に助かった!ww)、ヘッドバッド連発で無事に撃破してもらいました。
うわ――――本当に助かったよおおおおおぉおお!!ありがとおおおお!!!


そして肝心のドロップですが、いろいろ攻略を調べてくれていたLSメンYりYりによると(もんがー中で忙しかったのにごめんね。ありがとう!)、ドロップはシブく10%ぐらいとか言われたのですが、ななななんと、1発で出てしまいましたよおおおぉおお!!!!うひょおおおおお!!!



滝(仮名)さん、ローバーグローブげっと!!(σ´∀`)σ



うっれしぃ――――!!!本当にどうもありがとうございました!!!




帰って早速装備です!



ん?
これグラはもしかしてノクトグローブなの?まさかミトンで銃を撃てと!?!?…いや、もうノクトで撃ってたけどさ(笑)。


5本指でした(´∀`)

ちゃんと5本指でした(´∀`)
ノクトじゃなくてクロウなんかな。クロウもってないからよくわからなくてごめんなさい。

CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
CM(0) / TB(0)










http://ca-blog.jugem.jp/trackback/34
ページトップへ   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS