Ca-

カルシウムが足りてない茶器(仮名)さんと滝(仮名)さんの
FF11といろいろはまりものブログ。


CM(0) / TB(0)
おひさしぶり!
 自分もこのブログの存在を少し忘れておりました。いやいや失敬!

以下サボっている間の出来事。

・もりがんは胴と脚ができました。
・滝さんの踊り子が75になりました。
・カンパニエで亀ぐらいならガチれるようになりました。
・初めての前衛ジョブにみんなからいろんなダメ出しをされました。
・今頃スウィフトベルトとラッパリーを取りに行きました。
・ダスク手足も買わされました。
・ワラタタはまだ貰っていません。
・37で放置していたコルセアを上げだしました。現在73。
・踊り子の蝉とコルセアの弾で貧乏になる。
・石夢は相変わらず放置。
・モグとシャントトは買っていません。


こんなところですかね!




CM(0) / TB(0)
ぶーんぶーん!

FF11の記事は久しぶりですね!
まあこれが本来のペースとゆーかなんとゆーか。
あ、ヴァナには元気にインしてますよ〜!多分ほぼ毎日!\(^-^)/

ずっと固定で頑張ってきた滝(仮名)のナイズル記録がついに100になり、カギとゆうのも手に入れました。
まだまだ階層が低いときに貰って、少しだけ振り回したことのある白のカタテコンの潜在はずしをLSのヒマ人心優しい方々と空の光エレで行ってきますた!
狩人もまだあるんだけど、白のみすちっくぶーんが使い勝手いいと聞いて先に…ね。

同じく青の潜在はずしをしていたGぐたんに、サベッジ撃ってもらい、交代で滝もヘキサを撃ち、とトスを協力してやっておりました。
先にGぐたんがWSを覚え…なんだっけ…エクス、カリバー違う。エクスタシーじゃなくて(笑)、エクスパビリオンみたいな(笑)。まあなんでもいいや!
そのあとしばらくすることしばし。


滝さんもミスチックブーンを覚えましたー!やったー!


ばりばりどーん!

ドーン!バリバリバリ!派手ですね!バーストが落ちたみたいですね!


キラキラキラ〜☆

そのあとキラキラキラってなるのもキレイですね!



まだ狩人も詩人も黒も残ってるんですけど、全部覚えないとだめですかね…。
結構めんどいんですがーっ!がーっ!

CM(0) / TB(0)
広島に行ってきたよ!
昨日の土曜日、まさにバレンタインデーに広島に遊びに行ってきた!
めっさめさいい天気で着ていたコートが邪魔なぐらいでした。
観光にきていた外国人さんがすでにノースリだった。さすがフリーダムな人達。

原爆ドーム修復ちゅ!
広島に来たらやっぱここには行っとかないとな!とゆーことで平和公園に。
小学校の修学旅行以来に来た原爆ドームは思い出より小さかった。そして修復?修繕?中らしかった。
この囲われた原爆ドームを見て、「あー!建替え工事されてるー」って言ったら一緒に行った友達に、「いや、建替えたらあかんから。直してるだけやから!」といわれました。そうか。そうだよな(笑)。
平和公園は広くてキレイな公園でした。
あの原爆投下された日から燃え続けてる火とゆーのは、台風のときとかどーなるんですかね?ものすごく気になります。
のんびりお散歩しているワンコちゃんや小さなお子ちゃま連れの家族とか見ていると、原爆とゆーか戦争は絶対いけませんね!と思いました。



広島はいくつか有名な企業の発祥の地でもあります。
ユニクロとかダイソーとかアンデルセンとか。
とりあえずアンデルセンの本店に行ってきた。おいしそーなパンとか焼き菓子とかいっぱいで大変だった!
ちょっと長めの堅パンにチーズとサラミが挟まったものがあったのですが、1個食べるには大きいなあ。2人で分けたいなあと思って店員さんに相談したら、すごく快く半分に切ってくれました。なんて教育の行き届いた店なんだろう!ステキ!
とても美味しかったです。



やきもみじまんじゅう。
そしてお土産に買って帰ったもみじ饅頭。
本当はお土産にぷよ饅買ってきてって言われてたんですが、やはりどこにも売ってなく…(笑)。
饅頭の上にナッツがトッピングしてあってなんか珍しかったのでこれにした。
ベッケンモーツァルトとゆー広島では有名なお菓子屋さんのもみじなんだって。


広島楽しかったです。平和の町広島フォーエバー!!
CM(5) / TB(0)
行列のできるさるべ。
先週、鯖落ちでできなかったバフボスにリベンジするため、今週のサルベもバフラウで頑張ることに。

猿固定LSでフル薄をそろえたサルベのプロであるMさんモンキュさんが助っ人に来てくれたので今日は頼もしいぞー!と思っていたら。。。。

開店前。

うん。入れなかったってオチさ!!
シュシュシュ酷すぎるだろ。なんなのさー。まったくもー!


これの前に、なんとなく参加した野良プークでクロマゲットできたから別にいいんだけどね!ヽ(´ー`)ノ
勝ったときに貰える2000ぎる×6回目当てで行ったら出たとゆう…こーゆーあんま物欲ないときにいいものって出るもんだよね(笑)。
欲しいと思って狙ったときはでないもんなんだ。うん…。
CM(2) / TB(0)
竜騎士とったぉ!

茶器(仮名)は懲りずに詩人をサクサク上げております。今35になりました!種族種族!
AFも近づいてきたぞ。がんばるぞー!


で。
他のEXジョブですが、NM倒したりお使いが大変だったりで、なかなか揃わないんですが、ようやく竜騎士を取りにいきました。

いい加減にして下さいよ的なダルいお使いの後、LSメンのモ75Fたん竜75すぱさんに手伝ってもらって、いざBCへ!
入った時のイベントのあと、まるでCM抜きを施したTV録画のように、気がついたら戦闘後のイベントが!!
ちょっとちょっと、早すぎやしませんか?今1秒ぐらいしかなかったですよ?www
せめてブログのネタ用のSSが欲しかったんですけどぉ!www


いやいや、わざわざ来てくれたのに文句言っちゃだめですね!(笑)
2人ともありがとうでしたー!!ヽ('ヮ'*)ゝ





その後、滝(仮名)ねーさんのリンパッスまで、ろんほでちくちくと竜騎士をあげました。
小竜の名前はNanaja、ななたんです!
ちょっと人見知りみたいで、あまりまだ懐いてくれてないようです。
どれぐらい人見知りかと言うと…。

続きを読む >>
CM(2) / TB(0)
ページトップへ   
<< 2 / 7 ページ >>

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS